
line

2011 Summer Live

DSCF1675.jpg
みなさん、お久しぶりです
夏さん、潔く秋さんとバトンタッチなのか
毎日涼しいです
あれからもう次の週末が来ようとしているのね

晩夏ライブを2本立てで振り返ります!

2011.08.28 NARU☆フェス2011

今年も出演できました(^-^*)
心配だったお天気もばっちり晴れて汗だらだらの楽しいライブでした
セットリストは

--------------MC-------------
•wake me up!
--------------MC-------------
•Another Story
•SUNRISE
-------------MC--------------
•箒星
-------------MC--------------
•彩り
------------MC---------------
•to U

でございました
40分、6曲でこの広いステージ、毎日毎日トレーニングをして
体力をつけたのが功を奏したそのか
息切れしなかったです
いつも1曲目からすでにハアハアふらふらしてるので。苦笑


続いて
2011.09.03 ITA ROCK FES vol.3

5月に出演させて戴いてからまたまた出演させて戴きました!!
DSCF1717.jpg

セットリストは
•箒星 ap bank fes '06ver.
-------------------MC------------------
•SUNRISE
•Another Story
------------------MC-------------------
•Destiny
------------------MC-------------------
•彩り

まさかの to U

でした!

ここまでで、ベースの古田さんと
ドラムの藤田さんが脱退なさるということになり
予定にはありませんでしたが、to Uをやらせて戴きました。
2人は、なかなか会えなくなりますが
なにかに落ち込んだらこの曲を思い出してね。


取り敢えずサポートという形で、ギターを弾いてくれた大畑さんが
正式に加入なさってくださいました!!
みなさん、よろしくお願いします。

TOPページでもお知らせさせて戴いておりますが
大畑さんが組んでる別バンド『The dislocations』が
明日10日と、明後日11日鷲沢風穴キャンプ場で開催される
phantom tone 2011に出演します!

シャボンとはまた違った雰囲気のギタープレイが
聴けると思いますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
The dislocationsは、10日16:00からです☆

詳しくはコチラへ→ http://phantomtone.com/2011/

シャボンでは、ベーシストさんとドラマーさんを
大募集しています!お問い合わせください
line

2011.07.23 エマディスク レコーディング

鉄は熱い内に打て!!
ってね
くたくたですが熱いものは熱いうちに!

23日は豊橋emergencyで「エマディスク」の
レコーディングへ行って参りました
12時からで、早く着いたので
クリーム色のパラソルの下、切り株のベンチに腰掛けて
暑いね、暑いねって言ってたら
オーナー松井しゃんが颯爽と折りたたみ的乗る人を選ぶ
恐怖の小型自転車に乗って登場!
自転車に選ばれたって感じ。
完全に乗りこなしてたよ。
ケンタウロスの如く一体感あったよ。

来られるメンバーはみんな集まって
それぞれ音を出していく。
IMG_1854.jpg

音作りをしたり確認をしたり
一通り個人的な作業が終わって
なんとなくみんなが合わさってひとつの曲を奏でだす瞬間が大好き。

息が、ふぅ~ っと吹き込まれるような感じ。
IMG_7975.jpg

そうこうしているうちに、
イタさん登場!
IMG_0899.jpg

ドラマーさんの急な仕事で困っていて
ホントに助かりました!!
イタさん、ありがとうございました!!

3時過ぎまで、練習をしてしまい
3時30過ぎから漸くRecに取りかかる。。。
IMG_4994.jpg

ドラム•ベース•キーボード•エレキ
で録ってからアコギ、
それからオルガン、
そんでコーラス、
終わりにボーカル何テイク?!汗

結局スタジオ出たのは7時30分くらい。
さすがに疲れたね。笑

タンバリン入れ忘れたのが大ショックですが
ここで曲名発表!

My Little Lover Destinyですっ!!

『運命』で片付けたり諦めたり出来ないことがたくさんある。
『運命』って思わずにはいられなかったり、その響きに納得してしまったり
『運命』は鈍色だったり虹色だったり
同じ姿同じ形でずっと同じ場所にはいてくれない
雲のようなもの。

雲は流れる。
雨を降らせる。
やがてその雲はまた別の何処かへ

その雨が必ず恵みの雨とは限らない。

涙雨を降らせる雲でもあるはずだから。


Destiny  歌いながら、冷たい雨の中を想像しました。

みんながどう思うか、何を感じるかがすごく楽しみです。

愛する人の腕のように優しいピアノの旋律
地面を叩く雨みたいなドラム
愛情が憎しみを帯びながら爪を立てるみたいなベース
絡み付く糸みたいなギター
病弱鼻たれかすれ声ボーカル



ウマイかヘタかの評価ならその土俵のも乗れていないです。
だけど、それ以外の何かでやったっていいって思う。
それ以外の何かで誰かを惹き付けたい
うまくなることを諦めてるんじゃなくて
どんなアーティストでありたいか、とか
どんなアーティストになりたいか、
そうゆうことを考えた時そう思うし
感性のいいものが好きだから。
IMG_4460.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_Bn5DRU91C0&feature=channel_video_title

是非ヘッドフォンで聴いてね。

お世話になった、オーナー松井さん
IMG_8117.jpg

小川さん、メンバーのみなさん!!お疲れさまでした!
IMG_1550.jpg
ありがとうございました!

line

ウイルスキック!

やあ!(•∀•)

TOPページでもお知らせしているNARU☆フェス 2011
シャボンの出演日が8月28日に決まりました!
いやー、こうして日取りが決まってくると
いよいよ現実味を帯びるもので
それは、いい意味でも、、、
悪い意味でも。。。

まず、全員でも練習があと2回しかない。苦笑

でも、楽しいライブになるってワクワクのほうが大きいんだぁ

それからそれから、
5月21日にあった、それはそれは楽しいライブだった
あの『ITA.ROCK FES vol.2』で巡り会った
sound studio EMERGENCY(http://www.toma.jp/blog/emergency/)
オーナーさんのご好意とお誘いで
スゴイバンドさんたちがわんさか参加してる
「エマディスク」なるものへの参加が決まりました!!
なんでもこの「エマディスク」は
sound studio EMERGENCYを当初から利用している
バンドさんを中心にエマ2周年ディスク
となるオムニバスCDなんですって!


私たちシャボンは、シュウさんに誘って貰って
こないだITA ROCK FES で初めて使わせて戴きましたので
ホントに参加してもいいのか、
今でもホントに恐れ多いし、レヴェルの高いバンドさんたちに
すっかりビビってます!!
今週土曜23日にレコーディングです!

1曲に絞るのに、意外なほど時間かからなかったのは
その曲のタイトルが示しているような気がしてる。
それはそれは意外な選曲よ!!笑

そしてそして 、
これもホントに嬉しい大切なご縁です。

9月3日、ITA ROCK FES vol.3への出演も決まりました
二川にあるAVANTIというお店でやります!
19:30STARTだぞー!
詳細わかり次第更新してくんでちょいちょい観てやってね

ううう、風邪が治らないぞぉ。
気合いだっ気合いだっ気合いだーー!

line

2011.06.25 リハ

やあ!(•∀•)
前回日記から随分空いてしまいました
すっかりぽかぽか陽気…
通り越して、毎日暑いですね
元気にしていますか?(^ー^。)

TOP画面でもお知らせさせて戴いておりますが
今年も「NARU☆フェス」のシーズンがきました!!!

シャボンもまた出演出来ることが決まりました
去年はチカチャンと2人で出て、salyuをやって
今年は去年やったセットリストをまんまバンド形態でやりたい、
と、当初は考えていたりもしましたが(私だけが勝手にね。笑)

去年から今年のこの1年の間には、
決して「私には関係ない」で済ませられないような
出来事が起きたり
自分の中でも色々あった。

だからこそ、の、選曲になった、という結果な
超シビレル セットリストになってます!

その練習が土曜にあったんだけど、
今回はサポートメンバーが3人いて、
IMG_3627.jpg
ベーシストさん•ドラマーさん•ギタリストさん
もうみなさんメチャウマで、初合わせだったのに
ドンピシャ
ずっと一緒にやってきたかのような、
ピタッと感
気持ちよかったーーーー

IMG_3970.jpg

NARU☆フェス初日まであと18日!
みなさん是非遊びに来てくださいね(^^*)
ウチラがいつに割り振られるかがまだわからないので
詳細わかり次第またお知らせします
エコ(節電も)と我慢は違うから、辛かったらクーラーつけたりして
暑さには気をつけるだぞー
line

2011.05.21 I.T.A ROCK FES vol.2

21日は豊橋emergency(http://st-emergency.com/)で開催された
I.T.A ROCK FES vol.2に出演させて戴きました!

めーーーーーーーっちゃキレイで、音•環境はなまるです。
ビックリするくらいだよ!

早い段階から誘って戴けたので、楽しみが溢れ出てる状態で
本番もものすごーーーーく楽しんでやれました!
IMG_1699.jpg

左から、主催のイタさん、誘ってくれたシュウさん
スタジオオーナーの松井さん。
カッコイイみなさんと一緒に撮りたかったけど
こそこそ撮るしか出来ないミジンコですorz

opening actを飾ったSALAD BOWLさん。
いろんなアーティストの曲をやっていて6人いたけどまとまってましたね!
イタさん素敵


次、シャボンのみなさん!
ウチラはあとでね…!笑


緑青さんの写真がないのぉ~~
チカサマが会社の新入社員歓迎会があるから帰っちゃって
その手伝いをしていたら半分くらい終わっていて
途中から中に入るなんてできないゾウリムシなのでorz

スタジオの外にホールがあってね、
そこがまた開けてるし、すごく居心地がよくて
イケメンオーナーの松井さんもいらっしゃるしぃ。笑

あ、そう、それでね、
そこにあるスピーカーから中の音を聴けましたので
目を閉じて聴いていましたぁ。

全部オリジナルだったんだって!
スゴイ、世界観、スゴイ!!
全部の音があの世界にピタリ賞でしたよ。
中で観ながら聴きたかったなぁ
ドラムさんハンパナイですね。

最後には主催バンドBubble Slimeさん。

ああゆう系統の音楽が好きな人たくさんいるけど
ああゆう系統の音楽を聴かせられる人は少ないですね。
ukrock!
かっこよかったーーー!
ベースウマ過ぎギターうますぎドラムさすがすぎシュウさん素敵すぎ
演奏クールで人間があったかくて
冷静と情熱の間っていうの?!
なんかもうずっとはいってられるお湯みたいな気持ちぃ感じ!笑

私はピアノ主体の音楽を99%くらい聴いてきたから
ドラム•ベース•ギター•ギターボーカル
で、できあがってるのが不思議で不思議で。
これまた素人素人しますが
私は音楽的観点も理屈もわかんないから
完全にフィーリングでやってるからさぁ。
ギターのコードやベースのラインが曲の旋律になるところをやってて
辿っていると今度はリズムを刻んでいたりして
迷子!完全に迷子!!
けどこれまでやってきてウチのバンドみたいなのの方が珍しいみたいだよね。

とかくみなさん頭いいなぁってホントにいつも思う。。

うん、
じゃぁシャボンいきます。笑
DSCF1658.jpg

スゴイの、
スゴイんだよ!
あのね!
広さ15帖のスタジオの中に40人なの!ぶひょー
近すぎてユミコ汁(汗その他)飛びまくったんじゃないかい?!くふっ

あの熱気とかが逆にヨカッタのかもね!
ホントに楽しかった~
DSCF1611.jpg

きのちゃんも足下にはみんながいたから緊張したみたい。
変わった配置でやってみたじゃんね
DSCF1644.jpg

今回のセットリストはすべてsalyuさんで
--------mc---------
•風に乗る船
•Dramatic Irony
--------間----------(?!)
•プラットホーム
---------mc---------
•to U
---------mc---------
•新しいYES
---------間---------
•イナヅマ
でした!
to U と新しいYESはバンドで初めてでしたが
イイ感じだんじゃない?
to U


この、『間』ってやつ!
ユミコがあほんだらミカヅキモだもんでねぇ
mcって書いてあるところは予定で入ってたから
考えて来たし練習もした(いつも通りカンペガン見ですが)けど
チューニングやなんかの関係で、こことここのあいだ
ちょっと繋いどいて、的なことを当日サラッとチカサマに言われ

……(°´Д`°)?!!
状態でしたが、持参したフライヤーを
あ、あ、あ、アピールする!
→シュウさんが皆さんに配ってくれる
すごく助かりました。
アクセスも今までで1番多くてビックリ!
マイミクさんも増えてニッコリ!
もうひとつの『間』は、豊作祈願をしました。


最後にやったイナヅマは
当分封印の予定でしたが、ドラムの小山さんが
脱退するということで、リベンジに燃えた1曲です。
J祭の雪辱は晴れたと思う。
要所要所は押さえたし、グルーヴィーでよかった。
わたくしライブ中基本的にみんなの方と、
カンペちょっとと、チカサマのサインをギョロギョロ観てますが
ドラムは、なかなか見えない。
撮った動画で小山さんをマジマジ見つめていましたが
ホントかっこいい。笑

いや、ルックスだけじゃなくて
非常に感情いっぱいなハートフルでダイナミックなプレイ。
入り込んでいて楽しそうで気持ち良さそうで、
目をひきます。
素晴らしいドラマーさんで、
これから浜松で音楽を真剣に取り組みたいと考えている真面目な方ですので
バンドマンの皆様は是非お話してみてください。
小山さん、ありがとうございました。

シャボンはなかなかメンバー集まらずですが
いつも素晴らしいミュージシャンのみなさんにサポートして戴いたりするから
こうしてライブが出来たり、お友達もたくさん出来ました。
いつもいつもホントにありがとう。


付き合いの悪い()シャボン、初めての打ち上げ参加。
チカサマはお帰りあそばしましたが、
3人で参加~。
シャイな我々は自由な席でもチームシャボンで固まる。笑
イタさんとは遠くになっちゃったけど、
乾杯もみんなでして(30人くらいいたかな?)
シュウさんのお隣くふっ
で、まったり(シュウさんいい空気なんですよぉ)この辺座ってる同士で喋って
緑青のギタボかなさんや、ギターのなおこさんと話したり
SALAD BOWLのギターの北岡さんと、健太さんと話したり
私にしては比較的お話が出来たほうです。
お、お、お、お酒には少し頼ったけどね!
スタジオでも、コチラの
2011/6/18(Sat)(Yu-bi)

ライブイベント 『一期一会 Vol.3』

OPEN:18:00~
START:18:30~

・場所
58月(ゴヤムーン)
http://www.58s.jp/moon/
(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅下車徒歩5分。ドラッグスギヤマ併設の建物の2階になります。)

・出演バンド
バブルスライム
エセファブリック
Yu-bi

チケット
前売り:\1,600
当日 :\1,900
(内\1,000分は飲食チケット込み。また内\100は東北地方太平洋沖地震義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。)

前売り受付は

58月:052-384-3358

企画をなさっている渋谷さん(Yu-bi)とお話も出来て
仲良くなれた!
シュウさん•イタさん所属のBubbule Slimeさんも出演なさるイベントです。
会場の名前が変わっていていいね^^*


さあさあ今夜は空想の森vol.3ですよ!
あの空間大好きだから皆勤賞だもん。笑
今日ももちろん行きます!
えりこしゃん、ゆき姉しゃん、森永先生
突撃覚悟ですよぉ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

shabon

Author:shabon
シャボンのVocalユミが書いているブログです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
